3年後、モラハラ夫と離婚します

このままじゃ ハゲる(-"-)

きみは反抗期

 

娘が不登校になってもうすぐ1年くらいが経つ。

 

その娘、絶賛超絶反抗期。

 

中2女子とは、こんなに母親への態度が悪いものなのか。

 

自分もあの頃はそうだったのかな

 

いや、ここまでじゃなかったと思・・・

 

 

 

自分の言いたいことだけは言い、

 

お願いしたいことだけはしてくるが、

 

こちらが何かちょっとでも話しかけようものなら、

 

とんでもない目つき そしてシカト

 

 

こちらが何かちょっとでも感情的に怒ろうものなら、

 

まるで敵でも殺すかのような鋭い目つき そしてシカト

 

 

キーーーーーーーーーーーーーッ 腹が立つわ

 

 

 

生活サイクルは狂い

学校行かずに在宅中のごはんも一体何を食べてるのか謎

 

でも母は、お昼ご飯を用意していくなんて優しいことはしない

できれば食べておくれ 給食を

栄養が整った、美味しいお昼ご飯ですよ

母の私の料理より、確実に美味しいですよ

 

給食費は月5000円

我が家が納めているそれは いまのところ、

可愛い娘のではなく他のクラスメイトのお腹を満たし続けている

 

でも、いつ気まぐれに学校に行っても大丈夫なように

給食費をストップしない

これも 親の愛だ

 

 

反抗期のきみを、母はまだまだ見守る必要がある

 

不登校についてのそれは、また今度。